【jQuery】 bodyIDを参照して画像を置換する方法

先ほどまで、どーやればいいのかなーと考え考えやってみたので備忘録のために記事にします。 記事内のソースは好きに流用でもなんでもしてください。 やりたいこと 例えばグロナビなどでSSIを使ってて、すべてのページで共通利用している場合に各カテゴリで…

Macのapache設定のための、ターミナル起動からの、viの操作

3日坊主ではなかったけど、4日坊主で止まってしまったブログ更新。 毎日更新を1か月やろうと試みているのだけど、むずかしいですね。 今日からまたがんばる。 ということで、今日はつい最近おうちのMacで苦労した「Macのapache設定」・・・・・ではなくてそ…

Sublime Text 2からSublime Text 3への移行 【Package編】

もう、見た目も使いやすくなったしいい感じなのですが、Sublime Textのいいところは豊富な機能拡張ですので、そこを本日はまとめていきます。 おとといの記事で紹介したように、Sublime TextにはPackageと呼ばれる機能拡張ができるものがたくさん用意されて…

Sublime Text 2からSublime Text 3への移行 【設定編】

昨日は、インストールから日本語対応までを行ったので、ひとまずエディタとして利用できるところまでは完了しました。 今日は、より使いやすくするための設定をまとめたいと思います。 この設定については、Sublime Text2でも3でも共通して使えるものだと思…

Sublime Text 2からSublime Text 3への移行 【基本編】

ずっと、やらなきゃと思ってめんどくさがっていたこと。 それは、「Sublime Text 3」への移行です。 Package Controlが普通に使えるようになったら、やろうと思っていたらとっくに普通に使えるようになってました。ということで、会社のwindowsもおうちのMac…

私はまだ本気出してないだけ。

今年からブログやる。 キリよく元旦から始めるぞ!! ・・・・あ。 いつのまにか、お正月休み終わっちゃった。 じゃあ、来月からブログやる。 キリよく2月1日から始めるぞ!! ・・・・あ。 いつのまにか、ソチオリンピック始まっちゃった。 じゃあ、来月か…